TOPICS

口臭の原因は舌!?だったんです。。

毎日暑い日が続いていますが体調は如何ですか?
十分な睡眠と栄養を取るよう心がけましょう。。

ところで、口臭の原因は舌にあったって知っていましたか?
歯は磨きますが、舌は磨きませんよね?

歯ブラシで舌も磨くっていう方もいらっしゃいますが、
歯ブラシだと舌乳頭を傷つけ、雑菌を入りやすくし、
より口臭の原因となってしまいます。

舌ブラシW-1は新潟大学大学院医歯学総合研究科との共同研究によって誕生した、
高性能舌ブラシです。

この、舌苔(ぜったい)も除去できるブラシで口腔内を清潔に保つ事によって、
口臭だけでなく、健康維持にも役立ちます。

歯磨きの際、舌に軽く当てて2度程スライドさせるだけ。
これで気になる口臭予防が可能です。

【専門家のお話】
舌苔とは食物の残りかすや、剥離した舌の細胞、口腔内細菌とその代謝産物から
構成される文字通り舌の苔のようなもので、健康な人にも付着しており、取り出すと悪臭がします。

この舌苔は、高齢者になるほど増える傾向があります。
唾液の出る量の少ない人は口腔内が乾燥しやすく、多くの細菌が繁殖することを助けます。
舌苔の増加は口の健康状態を損なうだけではありません。


是非一度お試しください。
驚くほど舌の汚れが落ちます。
タバコを吸われる方にも舌のニコチンを落としてくれるため、
匂いが気になる方にお勧めです。

ブルーとピンクの2種類。
ケース付なので携帯できます。
舌ブラシW-1スケルトン

http://www.naturaworld.jp/W-1.html


有限会社ナチュラワールド
佐賀市駅前中央1-2-28
0952-29-1667

http://www.naturaworld.jp/

ST ピンク.jpg
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
22ns