TOPICS

抜け毛、円形脱毛、痒みなどの症状はありませんか?

imageECO_e.jpg





先週は早々にスタッドレスタイヤからノーマルタイヤに履き替えた
私は、一瞬焦りました^^。

やっと暖かくなってきたら花粉と黄砂の時期です。
アレルギー的要因もこの時期から活発になります。

体は夏の準備をはじめ大忙しとなります。
そのため、新陳代謝が活発となり、アレルギー的要因が出やすくなり、
抜け毛や痒みを訴える方が増える時期でもあります。

髪の周期は約5年程の周期ですが、頭皮や毛髪に問題があると
周期が乱れ1〜2年程で成長を終え、抜け毛となる場合があります。

この状態ですと、脱毛症状となり髪の量が減っていきます。
一日の抜け毛は約60本、多い人は100本抜けます。

髪の周期が正しい方は問題ないですが、周期が乱れている場合は
注意が必要です。

抜け毛が急に増えた、頭皮な痒みがあり赤くなている、フケが
異常に多いなどの症状がある場合には何らかの対応が必要となります。

髪の育成には頭皮の健康を第一に考える必要があります。
その為、できるだけ清潔に保つ必要があり、毎日のシャンプーは
欠かせません。

しかし、合成洗剤といわれる石油系シャンプーだと洗浄力が強すぎて
刺激が強すぎます。

体にも環境にも害となりやすく頭皮を傷めることにつながります。
その為、できる限り刺激が少なく、頭皮の新陳代謝を邪魔しない
シャンプー剤が必要となります。

ナチュラエコシャンプーは合成界面活性剤を使用していません。
また合成シリコーンや化学系香料なども使っていません。

頭皮、髪の育成の邪魔をしないで頭皮が持っている治癒力を
妨げず、髪の成長を助けます。

汚れもきちんと落とし、つややかで美しい髪を育てます。
頭皮の健康が気になる方、抜け毛などトラブルを抱えている方
そのほか、安全で皮膚に優しいシャンプーを求めている方などに最適です。


□ナチュラエコ
http://www.naturaworld.jp/HairCare-S21.htm






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス(ブログには公開されません):

ホームページURL:

コメント:

認証(表示されている文字列を入力してください):
no6u